味の素スタジアムに行きます(言霊)

10周年の時、あんなことになって傷付けた人もいた

それから野外をやってなかったからずっと気になっていた

 

的なことを仰ってたシゲアキくん

 

それを払拭するように企画された

『NEWS結成15周年味の素スタジアムでのLIVE』

ぐぉぉぉーー!!おめでとう!!

色んな思いを抱えて挑む味スタLIVE。行くしかない

いくら暑さが苦手でも

いくら野外が苦手でも

暑い最中にリハしてくれるNEWSくんとスタッフさんに上の言葉は言えやしねーー

でも、暑いの苦手だからきっと死んだ顔で挑むと思います。ごめん…でも行くよ!!

だってNEWSくんがファンの為に考えてくれたコンサートだもーーーーん❤

 

 

でもね、野外だからこそできることは沢山あるよなぁ…と思い返そうとすると

NEWSの野外コンサートの記憶が私の中でも確かにあの日で止まっていた事に気付く

他にも沢山沢山素敵な思い出を紡いできたのに!!なんてことだ!!

(振替公演もあったのにだ!!!)

 

NEWSとの野外の思い出といえば…

 

 

復活のときの野外。

ハラハラした天気が、晴天になり

NEWSみんなが「見てくれてるんだよ。だって俺達いっぱい苦労したもん」と語るようにNEWSの門出を祝うような透き通った空

その中で、晴れていないとできなかったフライングをするNEWS

嬉しさが体から湧き出してて、何度も何度もくるくる回るNEWS(主にシゲアキくん)

 

DREAMSを歌うNEWSを美しく演出するように夕焼けが照らし

そこからステージのライティングを映えさせるように陽が陰っていく様

NEWSカラーの旗がはためく様

全てが出来すぎのように揃った秩父宮

(若干、気持ちは卒業式)

 

ほっともっとフィールド神戸では花火が上がりNEWSみんなと花火大会❤

わー!すごーい!ってファンとかアイドルとかを超越して一緒に同じ空を見上げたあの時間

 

とにかく素敵な思い出がどんどん綴られてきた野外LIVEだったからこそあの日のゲリラ豪雨

「野外」の危険性を思い知らせるのに十分だったと思います

 

冷たい風が吹いてきたなと思った途端に激しい雨が降りつけてきて

一時中断

みんな再開されると信じてたけど、どんどん雨脚は強くなり

急激に下がる気温に震えが止まらなくなる

落雷の危険性がある為、中断が決定され

ホントは次の日お休みだったNEWSがファンの為に順延を決意してくれた

でも、急な順延に行けないファンも少なくないのも事実……

順延を告げた時の手越さんの土下座に思いが濃縮されてて涙が溢れてきたのを思い出す

f:id:cha3cha3news:20180530111934j:image

 

 

さて。思い出を語りたい訳ではない。勿論蒸し返すつもりもない!

今年もぜっっったい成功するに決まってるから!

 

 

が!!!!!

あの野外から学んだとはあったのでここで味スタに行く前に復習だ!

ファンみんなで手を取り合ってNEWSの15周年yearを成功させるぞー!!イェイィェーィ!←

 

まず、準備!

これは皆様沢山書いてくださってるので今更だけどもう一度確認で

 

ゴミ袋(大きめ)…これは荷物をすっぽり包み込んでくれるものを!縦横無尽に雨は降りつけるぞー!!

ジップロック…携帯壊れたら大変!電子機器はこれでガード

帽子…できたらCAPタイプ!でないと後ろの人に迷惑になるからね。CAP被ってからレインコート被ると顔に雨水がかかりにくい。あらん?EPCOTIAグッズにCAPあるーーーー!!!これだぁぁーー!!(私、買ってないやーーーーん!!!)

ゴム…雨水はどこからでも侵入可能。そこから体温下がる下がる。袖口を押さえるのにゴムあるとすばら!!

着替え…濡れたら着替える。これ大事。(母目線)雨が降らなくてもきっとNEWSくんの水の演出で濡らされます。やったー!

レインコート…これは足元まですっぽりタイプで!私は例の日、ポンチョタイプを持っていき大いに後悔した。

とにかく足が寒い。寒いのだ

夏だからという前提は自然の前には無意味!

守れ!足!

守れ!自分自身!

水…アリーナに当たってもいいように。飲み物は水!!

芝を守るため水以外飲んでると注意されます。食料もダメ!!

我々は会場をお借りしてるのでそこは従順に!

もしかしたら

「願掛けとして水持っていったらアリーナ当たったの☆きゃは!!」って

なるかもしれないやん

こりゃ水持っていくしかないわ

水しか選択肢ないわ

はい!決定!!

 

そして大事なのはスタッフやNEWSの言うことをちゃんと聞くこと

 

あの日。私はすごく悔しい思いをしましたよ(急展開)

思い出しても歯軋りする程に

歯軋りしすぎて歯が擦り切れるほどの怒り!!

 

あんな状態なのにNEWSに構ってほしがりさんが非常に多かったこと!!!!!!!

 

ん?どういうこと?とお思いでしょう

ご説明致しましょう

 

私が見たほしがりさん①|д꒪ͧ)…

 

NEWSくんは最後の一人がいなくなるまでステージから降りないと仰ってました

ファンを思っての行動(泣)

優しい(泣)優しすぎる(泣)

規制退場でみんなはけていくなか、私はアリーナに居たのでかなり最後まで会場に残ってました(自慢ではない。自慢どころか寒さで本気で倒れかけたから)

NEWSは色んな所に立ちファンを誘導してくれました

が。そんなNEWSの周りに退場せずにずっと周りから離れないファン多数……

え?何やってんの?

いや!気持ちは分かるよ!NEWS見たいよね!よーーーーくわかるよ?

気持ちだけはな?

がっっっっ!!!!

今はそれやってる場合じゃないだろぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!(ちゃぶ台返し

君達は傘やレインコート着てるけどNEWSは?

シゲアキくんはソロ曲の衣装で長袖着てたけど、増田さんも、手越さんも、慶ちゃんも半袖

傘もささずに

レインコートも着ずに

頭から大量のタオルを被ってるだけの姿でずっと雨の中立ってるんだよ?

シゲアキくんも後から

f:id:cha3cha3news:20180529080823j:image

と、言ってたくらい寒かったんだよ?

ただNEWSを見ていたいってだけで許されると思うわけ?その行動!!!!

NEWS好きなら分かっておくれぇーーーーよぉーーーーーう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

《まとめ》

規制退場を求められた場合は速やかに退場しましょう

 

 

私が見たほしがりさん②|д꒪ͧ)…

 

これが1番腹立ったわ(②までしかないけど)

 

低体温症で体調を崩す人が何人か出たんですよね

中には医療関係者の方が率先して介抱してくださり感動の涙を流した反面

 

いるんですわ。こんなとこでも構ってさんが

 

ステージ上からの方が具合悪くなってる人を見つけやすいからということでNEWSくんは何度も会場を見渡し

具合悪くなってる人がいたらスタッフさんに伝えてくれてたんですね

で、増田さんがスタンドで具合悪い人を見つけてスタッフさんに指示出してたんだけど、人がチラホラいるからどの人かわからなくなって右往左往してたの

そこで増田さんが

「具合悪い人手をあげて」って言った途端

 

「はーーーい」ってあちこちから手が上がる上がる

 

即座に増田さんが

「関係ない人挙げないで」

と仰ってましたよ

当たり前でしょ?

何考えてんの?

てか、そんな元気で規制退場かかってんだから帰ろうよ

こちとら、そういうの見ながら震えと寒さに耐えてたんだからさ

 

「お待たせ致しました。アリーナの皆さん退場お願いします」って流れた途端友達が

「NEWSのためにもすぐに出よう!!」って力強く言ってくれて

 

これがファンだ!!!!って心から思いましたよ

 

自分勝手な行動をする人のNEWSへの思いは恋だ!恋!

下に心で下心の恋だ!!(昭和)

真ん中に心を持ってきて愛ある行動をしろ!!!(昭和)←このくだりわかる人いるんかな?

 

 

《まとめ》

好きな人の迷惑になる行動はしない!!

 

NEWSくんが「野外はやっぱり楽しいね!やってよかったね!」って思えるコンサートにするには

ファンもNEWSへの感謝の気持ちを行動でも示さないといけないと思うのですたい

NEWSとファンは両思いと思いたいですやん

いや。両思いなんだけどね?

それを実感したいですやん

噛み締めたいですやーーーん!

 

て、ことで。素敵なコンサートになりますように

行きたい人がみんな当たりますように

素敵な15周年yearになりますように

そして、私も当たりますように(泣)←今年全部落選中